大道芸人・パフォーマー派遣のテイクワンプロデュース

大道芸人派遣・パフォーマー出張手配
予算内でベストな提案!あらゆるイベントをプロデュース!

【ma31】日本古来の伝統奇術「手妻(和妻)」も披露できるマジシャン

 

1 - コピー

 

公益社団法人 日本奇術協会の正会員であり、伝統奇術・手妻の数少ない後継者。
手妻(和妻)は、日本古来より伝わるマジックの事で江戸時代に「手を稲妻の如く素早く動かす」という事から手妻と呼ばれる様になったと言われています。

マジシャンとしては、観客の目の前で披露するクロースアップマジックをはじめ大人数に見せるステージマジックまでこなし、子供向けのキッズショーも披露できます。

 

<手妻の場合の演目>
・連理の曲
半紙をハサミで切り、御幣の様につなげて見せます。
・紙片の曲
紙テープをちぎり、元通りに戻し、更にその一部を扇子の上で玉子に変えます。
・紙うどん
半紙をちぎり、丼ぶりに入れ、お水を掛けると、うどんになります。
・袖玉子
袋に中から、玉子が出てきます。
・お椀と玉
3つの玉と3つのお椀を使って、玉が出たり消えたりします。
・サムタイ
両手の指を紐で縛ってもらい、その手が刀を通り抜けます。
・五色の砂
真黒く色付けした水の中に入れた砂をお客様の言った順番で取り出します。
・五色の水
水槽の中に混ぜた5色の水をお客様の言った順番で染め分けて取り出します。
・南京玉簾
簾を使い、いろいろな形を造ってみせます。
・真田紐の焼つぎ
真田紐をロウソクの炎で焼き切り、これを繋いでみせます。
・古蝶の舞
紙で作った蝶々を扇子で飛ばし、蝶々の一生を語ります。

 

<ステージマジックの場合の演目>

・スケッチブックに書いた絵が本物になって出てきます。
・くしゃみをするとドーナツが出てきて、帽子に入れても入れても無くなりません。

・カードマジック

・ロープマジック

・風船呑み

・リングのマジック

*会場規模や観客に合わせて内容は変わります。

 

受賞歴

 

・W-1超魔術世界一決定戦アジア予選会ベスト8
・ベストマジシャンフェスティバル優秀賞

 

出演実績

 

・六本木クレストクラブ
・日韓ワールドカッププラチナチケットマジックショー

・京王プラザホテル
・スパリゾートハワイアンズ
・ウラク青山
・豪華客船ぱしふぃっくびーなす
・ベストマジシャンフェスティバル
・第21回大演芸まつり「ザ・マジック」(国立演芸場)
・杉田エース80周年パーティー

・豪華客船 飛鳥Ⅱテーブルマジックショー
・現代能「安倍 晴明」(大阪フェスティバルホール)

 

テレビ番組出演

 

・ダウンタウンDX
・どっきりゲーム
・トゥナイト2
・フジテレビ ドラマ 谷原 章介さんにマジック指導
・フジテレビ 超魔術世界一決定戦 W-1
・NHK LIFE 美保 純さんにマジック指導

 

写真ギャラリー

 

2 - コピー

 

3玉すだれ - コピー

 

4 - コピー

 

5 - コピー

 

【ma31】日本古来の伝統奇術「手妻(和妻)」も披露できるマジシャン
お問合せ・お見積り
HOME
大道芸人リスト
出演料目安
手配から当日まで
当社の特徴・強み
大道芸人募集案内
会社概要
お問合せ・お見積り